TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年4月23日(火):6日目

・今日の勉強時間

スピーキング:1時間

リスニング:1時間

その他(英会話)1時間

合計3時間

 

・今日新しく覚えたこと

-I'm jealous.(いいなぁ)

英会話の先生が食べても太らないというので、いいなぁうらやましいと言いたかったんですが、うまく出てきませんでした。調べてみるとこれが一番近そうです。

-missile [mísəl] [mísail]

ミサイルなんですがアメリカ発音はミソルに近い。知らない。。調べるとイギリス発音はまんまミサイルらしい。

-immersion

浸すこと、集中訓練。

-draw

引くとか描くとかだけでなく、attract(魅了する、引きつける)と同じ意味もあるらしい。初めて知った。

-ascend the throne

即位する。

 

今日は朝6時に起きられたので、出勤前にリスニング30分と英会話1時間、通勤時間に1時間くらいスピーキングをしました。仕事で少し遅くなり家に着いたのが12時近かったので、帰宅後は30分ほど何とかリスニングを頑張って終了。

記録は少し様式を変えてみて、英会話等で言葉が出てこなかったことや知らなかった単語等をいくつか書いておくことにしました。