TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年5月18日(土):31日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :3.5時間

リスニング   :1.5時間

その他(英会話):1.0時間

合計      :6.0時間

【今日覚えたこと】

・smattering

生半可、わずか、表面的な

・keep up the good work

この調子でがんばってください。企業や個人への応援文言の典型、とある一方、上司には使わないほうが良い、とも。

 

 

週20時間を達成するには土日で14時間勉強しないといけない状況で、今日は頑張ってはみたものの、疲労が残っていて6時間どまり。明日8時間は無理・・・。

また、DMM英会話を3日ぶりに受けたんですが、言葉が出ない出ない・・・。1コマ目は、Versantの前のウォームアップを兼ねてやってみたのですが、あまりの出来の悪さにVersantを受けるのをやめようかと思ったほど。別記事の通りVersantは自己ベストだったので、結果はオーライでしたが。。相変わらず、英会話の上達というのは感覚が分かりません。

セルフプログレスチェックはちょっといろいろあり、明日に回すことになりました。