TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年8月のVersant

前回受験時から1か月ほど経ったので、Versantを受験してみました。

結果は52点。前回は50点だったので2点上がりましたが、最高点に比べると2点ビハインド。最近全然勉強できてなかった割にはマシな感じです。最近3回は51→50→52と来てるので、おそらく51点くらいが実力なんでしょう。

 

内訳は

Overall(総合)                      :52

Sentence Mastery(文章構文):54

Vocabulary(語彙)                :63

Fluency(流暢さ)                    :50

Pronunciation(発音)              :39

でした。語彙が過去最高点です。確かに、Part CのQuestionのパートは、今までで一番できたような気がします。その代わりBのrepeatは凄く難しくて全然できなかったんですが。。

 

毎回同じことを書いていますが、発音が全く伸びません。どうしようもなくて、誰かに勉強の仕方を教えてほしいです・・・スクールにでも行こうかな。。