TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年6月25日(火):69日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.0時間

リスニング   :0.5時間

発音      :0.0時間

英会話     :1.0時間

合計      :1.5時間 

 【今日覚えたこと】

・internment

(戦争中の)抑留、収容

・It is not free

無料じゃない、ということなのですが、有料と言おうとして言葉がでなくて、こう言えばいいのだと気が付きました。

・what do you like about~?

~のどういうところが好きですか?こんな簡単なこともパッとでないです・・

・binge watch

(テレビドラマなどを複数話)一度に見る

 

今日は10日ぶりくらいにDMM英会話をやりました。海外出張中は英語を頑張って話していましたが、その後のオフ期間の影響もあり、想像通りというかなんというか、やはり言葉がなかなか出てきません。また根気よく続けていこうと思います。あとは発音、なんとかVersantの点を上げたいです・・・