TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年7月8日(月):82日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.5時間

リスニング   :2.0時間

発音      :0.5時間

英会話     :1.0時間

合計      :4.0時間 

【今日覚えたこと】

・way too ~

すごく~すぎる。wayはtooを強調するということです。

・you can say that again.

まったくそのとおり、という意味ですがこの文からはそうは読み取れない・・英語は深いです。

 

今日は6時起床、出勤前にリスニング1時間、発音30分、行きの通勤時間にスピーキング、帰りは少し散歩をしながら、リスニングを1時間、帰宅後に英会話と、4時間できました。

DMM英会話、先生選びは5分前に飛び込みとかいつも適当な感じなのですが、時折、評価がすごく高い先生(ユーザーの評価が4.95超とかでお気に入りに入れている人が何千人もいる先生)を予約できるときがあります。今日はそんな先生だったのですが、そういう方は雑談や教材にない質問をたくさんしてくれる感じで、自分に応用力がないことを凄く認識させてくれます笑 今日もうまく話せませんでした!