TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年5月12日(日):25日目と1週間のまとめ

トライズでは毎週月曜日~日曜日の間で20時間の勉強をすることが目標とされていたので、同じようにやっています。

【今週の勉強時間】

スピーキング:4.0時間

リスニング :12.0時間

英会話   :6.5時間

合計22.5時間

【今日の勉強時間】

スピーキング:1.0時間

リスニング :5.0時間

英会話   :1.0時間

合計    :7.0時間

 【トライズからの通算勉強時間】

1,121.5時間

 

今週は平日あまり勉強ができなかったものの、土日に大きな予定がなかったこともあり固め打ちで取り戻せました。特に今日(日曜日)は、ながらリスニングや移動時間勉強もはさみつつ、7時間もできました。

前回のVersantからそろそろ1か月たつので、今週どこかで受験しようと思います。多分16日木曜日かなと思います。自己ベストを更新したい・・・その思いを幾度となくうち砕いてきたのがVersantというテストです 笑