TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年5月13日(月):26日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :1.0時間

リスニング   :0.0時間

その他(英会話):1.0時間

合計      :2.0時間

【今日覚えたこと】

・not often

そんなに(頻度が)多くない、っていうことですが、なかなか出てこない・・

・stall

露店、売店

Money Doesn't Grow on Trees

お金の成る木はない。子供に欲しいものを我慢させるときに言うそうです。

・penny pincher

節約家。単にネガティブな意味でケチとも。

・bring home the becon

生活費を稼ぐ、うまくやり遂げる

・bread and butter

パンとバター、ですが、重要な要素、や、生計を支える、という慣用句でもあるそうです。

 

今日は朝6時起床、スピーキングを30分と英会話1時間、通勤時間は30分のスピーキングに充てました。夜は飲み会だったので、勉強はここまで・・一応、帰宅後にシャドーイングをすることを試みましたが、気が付いたらソファーで寝てました 笑