TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年5月14日(火):27日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.5時間

リスニング   :1.0時間

その他(英会話):1.0時間

合計      :2.5時間

【今日覚えたこと】

・blood vessel

血管

・tissue

(生物の)組織

・cumbersome

〔時間がかかったり複雑だったりして〕面倒な、厄介な

・sound

形容詞で使うと健康な、健全な、安全なという意味に。安全な手続・・をsafe procedure?と使ったら、sound procedureと言われました・・。初めて知った。

 

今日はお酒のダメージが残っていたものの、なんとか朝に英会話1時間。通勤の行きに30分スピーキングをして、仕事帰りに大きめの本屋さんに行く用事があったので、その移動時間と帰りの電車等で1時間リスニング。帰宅後は疲れてしまってできませんでした。