TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年7月2日(火):76日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.5時間

リスニング   :0.5時間

発音      :0.0時間

英会話     :1.0時間

合計      :2.0時間 

 

【今日覚えたこと】

・sitting president

現職大統領

・impasse

袋小路、行き詰まり

・lift

持ち上げる、など上にあげる、という意味のほかに、(禁止令等を)撤廃する、解除するという意味も。

・irreversible

不可逆な、覆せない。リバーシブルではない、ということ。

 

今朝は朝通勤の行きでリスニング、帰宅してから英会話と30分スピーキングで合計2時間です。いまだに瞬間英作文の、SVO+to(I give a book to youなど)、SVOO(I give you a bookなど)when節(I was happy when I saw him againなど)が、スムーズに言えません。ろれつがまわらない状態笑 何百回と文章を発音しているのですが・・あまりにもできないので、とりあえず、DMM英会話でできるだけ使ってみようと決意しました。