TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年7月1日(月):75日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.5時間

リスニング   :0.0時間

発音      :0.0時間

英会話     :1.0時間

合計      :1.5時間 

 

【今日覚えたこと】

・I am not in good shape.

調子が悪い。notをつけなければ調子がいい。英会話の音読が、つまづいてばかりで非常に調子が悪かったのでこういいたかったんですが、出てきませんでした・・

・Pot smoking

マリファナを吸う、です。大麻はcannabis(キャナビス)。日本ではあまりいい言葉ではないですが、英会話で出てきたので。

・residue

残留物

・ritual

儀式。この言葉、何度も出てくるのですが覚えられません。

・Jesus Christ

発音はジーザスクライスト、イエスキリストのことですが、ぱっと英語での発音が出てきませんでした。

 

今日から職場が変わり、出勤時間が今までよりも早くなったので、朝英会話をやるには5:30起きしないとになりました。。とりあえず今日はできず、帰宅後に頑張ってやりました・・またリズムを考えないといけません。

ちなみに今日の英会話は、ボロボロでした・・・I am not in good shapeの範疇を超えて、that's really terrible、という感じなんですかね。。