TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年4月25日(木):8日目

・今日の勉強時間

スピーキング:1時間

リスニング:0.5時間

その他(英会話)1時間

合計2.5時間

 

・今日新しく覚えたこと

-wobbly

グラグラする、ヨロヨロする、フラフラする、よろめく、ふらつく、ぐらつく

酔って千鳥足で、って表現しようとしたのですが、出てこない。wobblyとか、良さそうな表現。

-tipsy

ほろ酔いの

-What is the legal drinking age in your country?

あなたの国では何歳からお酒が飲めますか。

-wasted

使われていない、役に立たない、衰えた、酔った

-out of it

ボーッとして、関わり合いがない、のろまな、泥酔して

 

英会話がお酒ネタだったのですが、言葉が出てこない出てこない・・・。

 

今日は朝6時に起き、出勤前にリスニングを30分と英会話を1時間、通勤時間を使い1時間スピーキングを頑張ったものの、疲れてしまって帰宅後は勉強できず。木曜くらいにはへとへとになってくるんですよね、体力がない・・明日も飲み会で、勉強できるかどうか。。