TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年6月5日(水):49日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.5時間

リスニング   :1.0時間

英会話(時事) :0.5時間

英会話(発音) :0.5時間

合計      :2.5時間

 

 

今日は6時起床、出勤前にリスニングを1時間、英会話を1時間、通勤で30分スピーキング。夜は予定があったので、ここまでです。トライズの時は別に朝型ではなかったんですが、DMM英会話を朝にやるようにしたら、なんとなく習慣化できてきました。

英会話は4日ぶりに受けた昨日よりはずっといい、という感じで、やっぱり継続が必要だと感じました。英会話の勉強は下りエスカレーターを登るようなもの、とどなたかが言っていたのですが、まさにそのとおりだなと。なんとか登り切りたいものです。