TORAIZ卒業後も英語を勉強してみる

普通の会社員。海外生活経験なし。コーチング系英語学校TORAIZを卒業後、自力で英語の勉強を継続することにチャレンジ中。

2019年5月20日(月):33日目

【今日の勉強時間】

スピーキング  :0.0時間

リスニング   :1.5時間

英会話(時事) :0.5時間

英会話(発音) :0.5時間

合計      :2.5時間

【今日覚えたこと】

・frenzy

逆上、激高、逆上させる

・ goof off

怠ける、さぼる

・agony

激しい苦痛

・toil

苦しい仕事、網、ネット

 

今日は朝30分リスニング、通勤の行き帰りに30分ずつのリスニング、帰宅後に英会話を1時間でした。

今週からDMM英会話で発音をやってみているのですが、Versantの点が低い理由がわかりました・・母音がかなり致命的な状況です。よく言われるように日本語の「あ」的な音が英語では複数あるのですが、自分は全く区別できていないことが分かりました。会得にはだいぶ時間がかかりそうです。発音があまりよくなくても英語は通じるということで(1年勉強してこれは実感できました)、スピード重視のトライズでは発音は重視されていないのですが、卒業していろいろ試せるようになったので、少し頑張ってみようと思います。